SSブログ

飯田プロがとめた1索 [閑話休題]

0d0a42bc.jpg
飯田正人プロのご冥福をお祈りします

動画再生は読み込み中が割と長いです。気長にお待ち下さい。

 *************************

飯田正人プロが急逝されて一か月が過ぎました。

大腸癌だったらしいです・・・。あらためて本当に残念です。 

飯田正人でググるとたくさんの逸話や動画が見れますよね。

今回貼り付けた動画は和泉由希子プロの三倍満の動画。

モンド決勝戦でのオーラスの場面です。

親は逆転優勝を狙う和泉プロ。

飯田プロは1000点を上がれば優勝が決定する緊迫した場面。

ドラは東。2Sポンして簡単にドラと白を暗刻で1-4S待ち親倍聴牌。

とにかく1000点を上がれば優勝する大魔神。

良い牌姿でタンヤオを狙う場面でツモ1S。

聴牌を感じ取っていたか、染め手に1牌たりとも鳴かさない気だったのか、

今となっては永遠にわかりませんが、見事1Sを止め切った大魔神。

まだ7順目。とにかく1000点を上がれば優勝と言った場面。

あなたは止められますか?

私?ナメたらあかんぜ・・・

ぜんぜんムリっすわ(-。-)y-゜゜゜

 あ、最終的に3倍満に仕上た和泉プロが逆転優勝します。

***************************

麻雀パラダイスロスト←1S止められる人のブログ

メンホンチートイツ  ←チートイで1S待ちにしてしまう人のブログ

***************************

   ←クリックすると止められる!
麻雀 ブログランキングへ

にほんブログ村 その他趣味ブログ 麻雀へ     ←チートイはこちらをクリック[揺れるハート]
にほんブログ村


nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。