SSブログ

ムカつく麻雀打った事ありますか?2 [つまてつの雀荘さんぽ]

yotsu_06.gif

体型と顔そっくり!態度このまんま!

上家にお座りになったお客様の足が・・・足が邪魔・・・すっげー邪魔・・・チョー邪魔・・・。

まだ新しいアモスコング。当然上がってきた山は決して前に出そうとしない。

そのくせ、常に左右のお手手はご丁寧に卓上に置いてある。

配牌を取り出すときも、ツモる時もその手にいちいち触れてしまう・・・

イライラはついに頂点まで達しようとしていた。

しかし私は営業マン・・・。麻雀でワザと負けようなんて気持ちは微塵も無いが

マナーに対しお客様に文句を言えるわけがない・・・。顔怖いから余計言えない・・・

くだらない大名麻雀に付き合いながら精一杯の笑顔で接していた。

d0013645_141876.jpg

 

しかし残念ながらそんな精神状態で冷静に麻雀が打てるほど私は人間が出来ていない。

半荘何回目であったろうか、牌姿なんか覚えていない。

とにかく親で70符の発ドラ1をお客様からロン上がりした。確か発はアンカンで。

つまてつ 「ロン、6800です」

お客様 「はあ?6800?なんだそりゃ?聞いた事がねーよ、ザンクじゃねーの?」

つまてつ 「え・・・?でもアンカン32符で・・・親ですし・・・」

お客様 「ないないザンクかヨンパー!大体そんなもん即リーだろーが!」

5000点棒投げられました・・・。かなりムカついたけど客だし・・・顔怖ぇーし・・・。

そして・・・・・

 ムリ~~~~!! (゚ロ゚ノ)ノ

ついにガマンの限界に達してしまった。

2011_1122-photo2.jpg

*いつかつづく・・・

br_c_1404_1.gif←ぽちしてね[揺れるハート]

にほんブログ村 その他趣味ブログ 麻雀へ
にほんブログ村←ぽちしてにゃ[猫]

 


この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。