SSブログ

ムカつく麻雀したことありますか? [つまてつの雀荘さんぽ]

突然ですが、皆さんはムカつく麻雀打ったことがありますか?

もう10年ほど前だろうか、取引先のお客さんと静岡で麻雀を打った時のお話です。

そのお客様ははっきり言って

ヘタなのです。

しかし自分では強いと思い込んでいたからタチが悪い

風貌は安岡力也さんのような強面と言動で超マナ悪。

.

img_96983_61425447_8.jpg

以下事例

とにかく遅っ!ツモから捨牌まで約30秒・・・ちなみに講釈付ときた

三味線オンパレード 上がり牌はソーズなのに盲牌しピンズでワザワザ反応する

聴牌してるのに鳴こうと反応だけする(そこまでやるかとある意味感動した)

リーチ後は必ず引きヅモして全部叩く。

先ヅモ?とーぜんですな

態度でかっ。のけぞって足伸ばして打つ。足がじゃまなんだよ!

満貫以下の点数計算ができない。メンタンピンツモを満貫だと言い張って聞かない。

口笛を吹く。ウザイ

へたなくせに豪運。リーのみ西単騎などは1発とウラで満貫に仕上げる。

他人が上がると必ずそれは止めたと講釈付きで手を開ける

etcですがお客様なので一切文句言えません。営業マンなので笑顔で対応します。

日本のサラリーマンの月平均小遣いを知ってますか?

4万円だそうです。もうちょっと多いですがだいたい私もそんなところです。

Rは3.0-2-3 チップ1枚デカピン 飛び、焼鳥付き

3回ラス引くと私の小遣いはなくなります。

完全先付けだし誰かさんのおかげで半荘11時間で終わらない

笑顔の裏側で私はすでに怒りとイライラで鬼の形相になっていた。

*****いつかつづく*******

br_c_1404_1.gif←ぽちしてね[揺れるハート]

にほんブログ村 その他趣味ブログ 麻雀へ
にほんブログ村←ぽちしてにゃ[猫]


この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。