SSブログ

ニューロン麻雀スクール町田校に行って来ました [つまてつの雀荘さんぽ]

map_1.jpg

 

土曜日は「ニューロン麻雀スクール町田校」に行って来ました。カルチャースクールかなと思っておりましたが、ノーレートのフリー雀荘という印象です。行った時は満卓状態だったのでそんな印象を受けたのですが普段は教室もやっておられるそうです。老若男女で大盛況でしたな。

入店して初めて来た事を伝えるとルール説明の後、雀力測定の為の簡単なテストがありました。

ニューロン.gif

役を書きなさい。

ニューロン2.gif

南2局親、二萬ロン 何点?

こんな感じです。ろくに読みもしないで2問目に2000点と書いたら上に小さな字で「ドラ北」と書いてありました。もー少しわかりやすく書いてほしかったかな。生保の約款じゃないんだから(-_-;)

肝心な麻雀は運悪くブラックつかぴょんと同卓になってしまった為いいとこなし…

しかし打てる若い女性や、渋い年配の方の打ち手とも同卓できたからね。いーんじゃね。

初心者の高校生から年季の入った渋い打ち手までレベルの差がピンキリ。夜10時までやってて、平日は学生やリーマンで満卓になり打てない事もあるそうな。

フリーは1時間500円。初めて来店は最初の2時間が無料なので4時間打って会計は1000円でした。

kousi_1.jpg

校長先生と呼ばれてとてもサバサバしていた代表の中村先生

br_c_1404_1.gif←クリックお願いします<(_ _)>
にほんブログ村 その他趣味ブログ 麻雀へ←クリックしないと虎哲が「シャー[猫]」しますぜ
にほんブログ村

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。