SSブログ

ほめられてはみたものの… [TSUKASA会にて]

先日のつかさ会での出来事

オープニングメンバーが不足して見学に廻っていたところ

中麻チャンプと内田ツアー選手が胸を貸して下さることになった

極端に格上の方が相手となると、萎縮してしまうところがある

気持ちも…そして麻雀も…

南場、2着目の40000点で

内田ツアーのリーチに対し打つ牌が枯れてしまい

苦しまぎれに選択したトイツ落としの南がシャボ待ちに刺さる

結局30200点の浮き3着。

安易な選択に猛省する

午後の別対局、

やはり2着目で迎えた南場、強者M田氏の力強いリーチ

続いて親のにしぐたんがリーチ

M田氏の河にある東は私のトイツ。

またしても苦しまぎれにトイツ落とし

今度はにしぐたんのチートイツに東は1発でささる

しまった・・・。にしぐたんの強烈ウエポンのチートイを忘れてた・・・

18000は18300で蹴落とされる

DSC03127.jpg

 死んだ

さっきの安易な南トイツ落としの猛省は何だったんだ!

またしても別な対局のこと。

何気なく後にいた内田ツアーから一言

「つまてつさん、打ち方変わりました?」

「え!また何か変な事やっちゃいました?(TT)」

「いや、褒め言葉のつもりなんですけど(^^;)」

内田ツアーさま・・・

私は麻雀に関しては叱咤されることはあっても

褒められる事はめったにないんですわ

20081230224240.jpg

残念ですが・・・こーゆー時

どんなリアクションとっていいのかわからんのよ

とりあえず固まってみたw

__sr_516341c3_5119bf48.jpg

えーっと・・・

褒められても貶されても打ちひしがれても・・・

麻雀はやはりオモシロイ!

なぜこんな面白い競技をみんなやらんのだ!

ノーレートだからこそ、ここまで熱くなれるのに!

つかさ会は毎週土曜日に本厚木で開催中

ルールは以下参照

無題.JPG

*************************

5/25(土)AM11:00 つかさ会ではあの小林剛プロをお招きして

大会形式のイベントを開催いたします。

小林剛プロに挑戦してみたい方

若干の枠がまだ残っているそうです

遠慮なく申し込みしてください

問い合わせ&申し込みは下記の入会案内からつかぴょんまで

img002.jpg

小林剛プロと打ちたい方、会いたい方、観戦したい方

厚木あたりじゃめったにない機会だよ!

*********************

TSUKASA会←入会案内はこちら

よつば会← 場所や活動内容はこちらのHPより参照

つかぴょん ← TSUKASA会代表はこちら

ちなみに次回定期TSUKASA会は

5/18(土)AM11:00からです

初心者歓迎!女性も歓迎!恐妻家もっと歓迎!

待ってるよ!

***************************

← よろしければクリックして下さい!
麻雀 ブログランキングへ

にほんブログ村 その他趣味ブログ 麻雀へこちらも!
にほんブログ村


nice!(0)  コメント(6)  トラックバック(0) 

nice! 0

コメント 6

ゆうゆう

「賭けないノーレートで、ここまで熱くなれる」、という表現は不適切です。

「ノーレートだからこそ、熱くなれる」の誤表記ではないでしょうか?




by ゆうゆう (2013-05-16 08:52) 

つまてつ

ゆうゆうさま

確かに!

本文は訂正しました。
by つまてつ (2013-05-16 11:52) 

内田慶

本日はよろしくお願いします。

上のやりとりで、昔、101競技連盟のパーティーの時に、現理事長が
「マージャンは賭けると楽しい。賭けないと厳しい。」って言っていたのを思い出しました。

厳しいマージャンを経験したことのある人にしか言えない台詞だなぁと思いました。

by 内田慶 (2013-05-18 09:28) 

つまてつ

(ーー;)ムムッ

深い!深すぎますその言葉

今度使わせて頂きます!
by つまてつ (2013-05-18 21:48) 

NO NAME

このブログいいね
まじいーわ
by NO NAME (2013-05-18 23:50) 

つまてつ

NO NAME さま

ありがとうございます!
褒められなれてないものでリアクションに困りますわw
by つまてつ (2013-05-19 08:50) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

麻雀と花粉症国士振り込んだわ(-。-; ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。