SSブログ

三度SPロッキーへ3 [つまてつの雀荘さんぽ]

朝から小田急、湘南新宿ラインと珍しい事件に

遭遇しつつも逃げるように無事大宮駅着。

SPロッキーは東口へ出ます。

東口の正面にある「すずらん通り」という通りを抜けて

横断歩道を渡ります。渡って左です

最初の路地を右に折れた先の左手のビル3Fがお店

まだ9:45分。開店時間前でしたが敢えて入店

DSC_0132.JPG

 

ドアを開けちょっと元気良く挨拶してみた

「おはようございます!!」

挨拶は大きいに越した事はない

「うん?その声は?」奥からロッキーさんの声

たぶん人違いでしょう…ええ。(-_-;)

「早いじゃないですか」

「ええ、いろいろありまして…」 

ありすぎですけど・・・(;´▽`A``

 

10時、メンバーも揃い闘牌スタート(ロッキーさん入り)

ロッキーさん他、打てるお客様だった事もあり

東場、慎重にはじめたつもりでした。

上家の方の仕掛けに注意しつつ聴牌

一手代わり三色をダマで張っていた8順目

上家に7700は8000を打込んでしまった。

その後も振るわず結局ラス

その場で別のお客様が70符、60符での(ツモ)上がりも

しっかり点数申告しておられたし、

点棒の支払い方なども見事な方がいたり

さすがSPロッキーのお客様ですね

 

明るいうち厚木に帰りたいのでこの日は4回戦

結果は4―1―1―4 

4回目など何も出来ず、前に出れば振るの最悪パターン

でも、ここは毎回いろいろ勉強になりますわ

 

この日、偶然同卓した競技麻雀サークル一向聴のうっちゃんさん

ロッキーさんがおっしゃるように対局姿勢が素晴しかったです

 

季節ごとには行くつもりなので次は夏かな!

tiredcat.jpg

 

なんかこの日、朝からいろいろあって疲れましたわ・・・

*******************************

← よろしければクリックして下さい!
麻雀 ブログランキングへ

にほんブログ村 その他趣味ブログ 麻雀へ←こちらも!
にほんブログ村
nice!(0)  コメント(2)  トラックバック(0) 

nice! 0

コメント 2

ロッキー堀江

しばらく更新されていないと思って訪問していなかったらあっという間に更新されていましたね。
先日は遠くまでありがとうございました。
たまたま一向聴のうっちゃんが久しぶりで来られたのとタイミングが合いよかったです。
実は翌週もうっちゃんnはSPロッキーにやってきました。前回(つまてつさんと会った日〉はノートップだったのが心残りだったのか、その日はきちんとトップも何度か取っていました。

何しろ遠いですからご無理は言えませんが、また時間を作って足をお運びください。
by ロッキー堀江 (2013-03-19 22:12) 

つまてつ

ロッキー堀江さま

いつもコメントありがとうございます!
ブログの更新って案外大変ですよね。いつも書きたいことばかりあるわけではないし、自分のペースでやっていこうと思います。

一向聴のうっちゃんさんの所へは機会があったら行ってみたいと考えています。今回の事がなくても素直にまた同卓したいと思いましたので!

次は夏、そして秋と、季節の変わり目とともにお邪魔しますのでご指導のほどよろしくお願い申し上げます。
私のようにお逢いできるのを楽しみにしているファンがたくさんいると思います。れぐれもお体だけは慈愛ください。
by つまてつ (2013-03-20 21:11) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。