SSブログ

配牌で国士13面のダブリー? [つまてつの雀荘さんぽ]

最近ちょくちょくお邪魔している雀荘KSK

先週の日曜日、「つまてつさん来週の日曜日来ます?」

この店のBスタッフTッキーさんから声をかけて頂いた。

じゃあ11時と言う事でと約束。

1週間後の日曜、勇んで相模原へ。

途中、トラブルもありお店に着いたのは11:15

そこには私の到着を待ち、マスターをはじめとする

3人のとんでもない役者が待ち受けていたのです。

********************

「ごめんなさ~い遅れました~」

「いやいや大丈夫ですよ~さっそく始めますか」

場決めも終わり着席。私は南家。

まずは全員で挨拶「よろしくお願いします!」

最近やっと攻略したアルティマから牌山が上がってきた

ウイ~ンガシャリ

おもむろに牌を立ち上げると東西發①9白南・・・

お!国士の配牌じゃんヽ(^o^)丿

ん?ん?あれ?ひょっとして配牌で聴牌?しかも・・・

13面待ち~!(・_・;)

上家の親の第1捨牌は六萬。

緊張の第1ツモ・・・・③   迷わず叩き切る

ダブリー!

 ↓犯人

DSC_0223.JPG

えーダブり~!全員ががっかりしている。

至福の瞬間である(-。-)y-゜゜゜

はて?

ちょっと待たんかい・・・いくらなんでもこの配牌はねーだろ(;一_一)

「ねーねー積んだでしょ?これ積んでません?」

マスターをはじめとする3人はキョトンとしていた

いや、さすがにいい年してそんな子供みたいな事はせんわな

しかし・・・私のツモはおろか全員の捨て牌はすべて中張牌

さすがに6順目まで1牌たりとも幺九牌が顔を出さないのは不自然である

どっきり?え?どっきりなの?

おかしい・・・やはりだまされていると確信

せっかくだから付き合ってあげる事にした (。≖ฺ‿ฺ≖ฺ)

なんで?なんでツモれないんだ!くそ~ヽ(`Д´)ノ

全員が大根役者と化した

ハイテイ・・・・そして流局。河には見事に中張牌が並ぶ

聴牌

国士どっきり.gif

聴牌

国士どっきり.gif

聴牌

国士どっきり.gif

聴牌

国士どっきり.gif

全員で大爆笑(≧∇≦)

ただのお客さんから仲間として受け入れてもらった瞬間でもあった

前日からアルティマの牌をせっせと仕込んだKSKのマスター

「楽しんで頂けたでしょうか?(´ω`)ノ」とニヤリ

とってもお茶目なマスターである(-_-;)

それにしてもこの茶番劇の間、3人が無表情を通し抜いたとは

役者かっ!(;一_一)

← 罪滅ぼしにクリックしなさい!
麻雀 ブログランキングへ

にほんブログ村 その他趣味ブログ 麻雀へ←こちらも!
にほんブログ村
nice!(1)  コメント(4)  トラックバック(0) 

nice! 1

コメント 4

Tッキー

お付き合いして頂き、有難うございました~(^^

それにしても、本日の真剣勝負は強者つまてつさんなので、疲れました。。
また、勉強させて下さいませ。
by Tッキー (2012-09-17 22:44) 

ロッキー堀江

もしかして、T市くんがいるところでしょうか?
もしそうだとすると、彼はそんなことはやりそうに無いんだがなあ
by ロッキー堀江 (2012-09-17 23:46) 

つまてつ

Tッキーさま

昨日の真剣勝負楽しかったですね^^
結局Tッキーさんには届きませんでした。
またヒリヒリする麻雀打ちましょうね!
by つまてつ (2012-09-18 07:11) 

つまてつ

ロッキー堀江さま

いつもありがとうございます!
T市さんとは私はまだ一度もお目にかかったことがありません。
何でも元無双位だとか?
最近は麻雀指導でたまにこのお店をお手伝いされているとの事です。

今回は他のスタッフの方がブログネタにと企画してくれた
手の込んだイタズラでした
by つまてつ (2012-09-20 12:58) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。