SSブログ

麻雀と虫歯 [閑話休題]

img_970025_30347975_0.jpg

小さい時から歯医者は大の苦手だった

大人になってこの年まで大して虫歯で苦しむ事が無かったので

多少の歯の違和感は気のせいとごまかしてきた。

先日、以前治療した被せ物がとれたので仕方なく歯医者へ・・・

医師「う~ん。これは歯槽膿漏の末期ですね(-_-;)」

レントゲンを見つつ医者がつぶやく。

医師「痛みは無いようですから抜かずに治療しましょう」

寝た子を起こされるというのはこの事です。

翌日から虫歯との格闘の日々が始まった・・

車を運転している時も、会議中も、

もちろん麻雀中もズッキンズッキン・・・(@_@。

仕事ももちろんですが麻雀は集中力が大事

歯槽膿漏の末期と診断されてから

それまで朝だけだった歯磨きは夜も遂行されてるのだ

はっはっはっは  あ~あ(/_;)

********************

先日、つかぴょんさんから本厚木のよつば会

内田塾長がセットで打つから見に行けばと連絡を頂いた

軽い気持ちで覗きに行ったところ1卓だけだったが

そこはミューのツアー選手の公式の対局の場であった

ナニ、ナニ~、この重い空気(;一_一)

ぴーーーーーーーーーーーーんと張りつめた空間

ゴウンゴウンと空調の音とカッチカッチと

秒針を刻む音&牌の音が耳につく

普段は気付かない僅かな機械音

一般の観戦者は私ひとり・・・

「しまった(-_-;) 俺なんかいていいのだろうか」

うかつに足を踏み入れてしまったその重い場で

一歩も身動きできずに対局を見つめていた

いつかつづく

*************************

麻雀パラダイスロスト ←R君相手に大人げない^^

メンホンチートイツ   ←R君相手に容赦ない^^

  ←虫歯の状態はここ
麻雀 ブログランキングへ

にほんブログ村 その他趣味ブログ 麻雀へ    ←重い空間の内容はここ
にほんブログ村


nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。