SSブログ

さかえがノーレートフリー!? [つまてつの雀荘さんぽ]

全国チェーンで有名なあのさかえが

ノーレートフリーをはじめたとの情報を入手。

谷崎舞華プロが店長を務めるお店です。

さかえ渋谷店に行ってきました

 tenpo_11686_2.jpg

小田急、井の頭線を乗り継いで行って参りました若者の街渋谷

急行を上手に乗り継ぐと本厚木から渋谷まで約40分なんです。

door to doorでも1時間かかんねーの。案外近いや

さかえ渋谷店は渋谷駅を降りてほぼ真向かいのビル4Fです。

DSC_0197.JPG

開店はAM10:00から。5分前に入店

期待通り谷崎舞華プロがお出迎え。 

 ヽ(^o^)丿おおっ HPの写真より実物のほーがステ~キ

DSC_0198.JPG

店内にお客様はまだおりません。 

さかえってピン雀荘ではマナーやスタッフの対応が良いと聞いています

入店後すぐにそれは納得できました。お出迎え、挨拶などとても気持ちがE

マナー注意点の説明時に「手を拝見させて下さい」は

初めての体験。〇ーさん対策なのであろう。

それともその筋の方にでも見えたのだろうか・・(;一_一)

たぶんさかえでは御新規のお客様には全員確認するのでしょう。

マナー向上のため徹底してますな。

ルール説明

もともとセット専門店だったお店にノーレートフリーを導入されたばかり。 

こちらのHPはまだ未完成のようなので補足しますね

ノーレートフリーはAM10:00からPM5:00まで

以降はセット限定になります。 

HPの日曜半額、1日いくらとはセット対応での事です。

あくまでもノーレート。ゲーム代は素点関係なしの順位戦

ゲーム終了後に着順別にゲーム代を払うシステムです

1着200円 2着300円 3着400円 4着500円 

5回打って5ラス食らっても2500円です

卓は宿敵アルティマ

上がり役は極力言ってあげて下さいとの事

ドリンクは最初の一杯が無料。以後50円。(お茶、麦茶は無料)

バナーナとユデタマーゴが食べ放題だとか。食べればよかった・・忘れてた・・

一般的なアリアリ。赤5⑤五各1枚(一発、裏、赤)

ノーレートだからチップは換金されません。(プラス分での特典あり)

さかえ独自ルールで赤なら役なしで上がれる・・

これには正直翻弄されました(;一_一) 例えば

下家親、谷崎プロの仕掛け 状況から役牌はない ドラは⑥

44 4ポン ⑥⑦ ⑧チーで100%タンヤオと思い自信もって打った一萬がロン

手の中は⑤⑤ 七八九 二三 「2900点です」みたいな

あーそっかーだけで上がれるんだっけ(・。・)

そんな感じで最初は普段やらない赤入りに翻弄される。

東南2回の跳満親かぶりもありさかえ渋谷店は

みごとラスデビューとなりました(-_-;) いっつもそーね

2時過ぎまでで5回打ったかな?

4-2-2-1-1 チップ3枚浮き  

邪魔っす!^^:

同卓したお客様のマナーも雰囲気もとっても良かったなあ。

私から見て大先輩の方もいらっしゃいましたが

ラスでもTOPでもとても楽しく麻雀を打たれていました。

 ***********

途中、来店された方がおりました。

その方はとてもエラそ・・・いや堂々とされており威圧感バリバリ

卓入りはちょっとご遠慮願いたいなあ的なオーラのお方・・・

最後まで卓に入らずスタッフの方と談笑して帰っていきました。

後でその方は全国チェーン大さかえの会長と聞きびっくり!

この時、谷崎プロから爆笑逸話も聞けてとても楽しかったっす!

逸話?渋谷店に行って直接谷崎プロから聞いてくださいな。

ここではヤメときますわ(-。-)y-゜゜゜

従来のさかえのイメージとは違いとってもアットホームなお店でした。

応対、マナーがとても良いので私つまてつが自信持ってオススメします!

DSC_0199.JPG

写真とっていいですか?と御願いしたら快諾してくださり
優勝トロフィー引っ張り出してきたおちゃめな谷崎プロ

麻雀パラダイスロスト  ←ぐにゃってます

メンホンチートイツ    ←3倍満記事

********************

    ←クリック御願いします!
麻雀 ブログランキングへ

 にほんブログ村 その他趣味ブログ 麻雀へ     ←こちらもついでに!
にほんブログ村


nice!(0)  コメント(15)  トラックバック(1) 

nice! 0

コメント 15

不死鳥の翼

楽しんできてもらえてすごく嬉しいです^^b

詳しいルールとか様子とか書いてもらえてすごく嬉しいです^^ありがとうございます><b

この記事を見たら自分もぜひ行ってみたいなーと思いました^^

こんどの週末に4日間連休があるので、そのうちの一日を使い行ってきますね^^

4日間はすべて(予定)泊まりかけの麻雀の旅に出かけます!!プログにも書くつもりなので、お楽しみにです^^b
by 不死鳥の翼 (2012-07-09 20:46) 

つまてつ

不死鳥の翼さん

情報ありがとうございました♪
おかげで有意義な1日を過ごせました。
又、いいところがあったら教えて下さいね♪
by つまてつ (2012-07-09 21:04) 

岳

こんにちは、初カキコです。よかったら教えて下さい。ここ行きたいと思いました。2、3回位麻雀してお金がなくなったら都合で終わっていいのですか?フリーは行った事ありません。よろしくお願いします。
by 岳 (2012-07-09 23:15) 

つまてつ

岳さま

コメありがとうございます!
フリーデビューはここなら安心だと思います。

お店に迷惑をかけないように、次の半荘を最後にしますと
ラス半コールするのがエチケットです。
次にトップをとったらもう1回打てるけど、ラスだったらお金がなくなって
次打てない場合。「モシラス」というのがあります。
もしかしたら次で終わりますというもの。

大事なのは「フリーは初めてです」と同卓者に伝える事。
警戒感が溶け突然優しくなるパターンが多いです。

頑張って下さいね!

by つまてつ (2012-07-10 07:38) 

岳

丁寧に教えて下さってありがとうございました!!
by (2012-07-10 09:58) 

PoN

素晴らしい記事です。

とてもわかりやすいですね。

一般のフリーに行く気にならない自分にとってはとても朗報でした。

少し足を運んでみたいと思います。
ありがとうございました。
by PoN (2012-07-10 15:02) 

つまてつ

PoN さま

こちらこそ素でうれしいコメントありがとうございます!ヽ(*>∇<)ノ 


もし同卓する事があったらその時は宜しくお願い致します!
by つまてつ (2012-07-10 15:54) 

M Isida

高校生です(18才)やはり断られるのでしょうか?
それと身分証の提示はありました?
by M Isida (2012-07-10 16:44) 

つまてつ

M Isida さま

こんにちは!コメントありがとうございます。

上の玄関の画像をご覧下さい。ピンボケですが拡大すると18才未満お断り的な札がかかっております。そのあたりご自分で判断してください。

身分証の提示は求められませんでした。つーか雀荘で求められたことはありません。コンビニでタバコを買うようなものだと思います。あくまでもお店が判断し条件に満たなければ入店をお断りするのでしょう。1度お店に問い合わせをする事をオススメします。
by つまてつ (2012-07-10 18:28) 

にこ

すごい
あこがれのさかえデビュー出来そう♪
by にこ (2012-07-11 00:08) 

ゆうゆう

てつつまさん?

パンフ作ったのは、私(つかぴょん)なんですけど。?


よつば会を、つかさ会初級者講習の開催場所に選んだ理由は、

良質な接客と、麻雀の厚い受け皿に魅力を感じたからです。

 初級者に居心地のよい環境として、最適だと。

 

 にこさん

 今週のつ会は初級者講習です。
Rくんの、宿敵、S場氏をやっつけなくていいんですか?
by ゆうゆう (2012-07-11 03:00) 

つまてつ

本日コメントを下さった方々へ

私達は本厚木のよつば会さまの全面協力で

つかさ会なる麻雀サークルを実施しております。

フリーとは違い麻雀を真剣に、楽しく勉強する集まりです。

サークルですから高校生でも問題ありません。

また、利潤や営利を求めるものでもありません。

よろしければリンク集からパンフをぜひ一度ご覧下さい<(_ _)>

by つまてつ (2012-07-11 07:31) 

つまてつ

にこさん

その前にもっと、つ会で打ってください!

そして、ぬるっ!と言われて場を和ませてくださいね^^


by つまてつ (2012-07-11 07:39) 

にこ

ゆうゆうさん
Rの敵討ちする気はさらさらありません
Rが負けて悔しかったら、自分でリベンジすれば良いのだ[わーい(嬉しい顔)]
つまてつさん
もうヌルくないですよ~
ナンテネ[あっかんべー]
初心者講習会には行ってはいけないと思って
遠慮してましたよ~
R声変わりして、また大きくなりましたよ[るんるん]
by にこ (2012-07-13 18:57) 

ゆうゆう

Rとあそぶーーーーーーーーーー
by ゆうゆう (2012-07-14 01:42) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 1

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。