SSブログ

フリー雀荘に行って来ました(行ってはいけないお店編) [つまてつの雀荘さんぽ]

PAP_0047-thumbnail2-1.jpg

画像はネットでひろった画像であり表記のお店の看板ではありません

最近のフリー雀荘は、どこも清潔で明るくマナー重視のお店が多いです。そしてそれは麻雀雑誌等で広告を掲載している低レートのお店がほとんどであり、そうではない雀荘もいまだに存在しているのも事実です。  今回は決して行ってはいけない雀荘の例をお話します。

以前行った×××県××市、××という雀荘。セットで数回行った事があり、フリー客の同じマンションに住むおやぢが常連だから大丈夫だろうと、のこのこ行って来ました。

お店に入ると昼間ということもあり、フリー客が3人、本走していたメンバーが「いらっしゃい!」「こちらにどーぞ!東2局親番です!」  「ちょっと待って下さい(・_・;)はじめてなんですが…」

「ああ…(-_-) 少々お待ち下さい…」この時気のせいか「ちっ」というメンバーの心の舌打ちが聞こえたような気がします…。

午前中のヒマな時間帯ということもあり、他にメンバーがおりません。結局しばし待つ事に…。お客は決して紳士とはいえないおやぢの面々。「来るんじゃなかった…」とえらく後悔の念。しかしここまで来て逃げ帰るのも嫌だ九州人の恥たい、とソファーで様子を見ていました。  しかし…

全員がものすごい先ヅモメンバーの方がつもると下家、対面、上家と間髪を入れない先ヅモ!10年以上昔に買った麻雀ウォーカーという雑誌。その中に描いていた片山先生の漫画に酷似していたのです。

P1010386.JPG
****************************
P1010387.JPG
************************
後で聞いたところレートは1-1-3だったそうです・・・・。だったそうです?…そう…小心者の私は   逃げ帰ったのです(-_-;)  
×ソおやぢにそうそう簡単に負ける気はしませんが、勝っても負けても嫌な思いをしそうで「急用」と称して1回も打たずに退散したのです。オボエテヤガレ~コンチクショ~みたいな… 
*******************************************************************************************
img56434123.jpg
本日、年代を越えた大切な友人から貴重な西原理恵子コレクションを
貸して頂きました。まぁじゃんほうろうきから毎日かあさんまでいっぱい!
img_259743_57899626_10.jpg
Y口さんありがとうございました<(_ _)> しばらく貸してね[揺れるハート]
br_c_1404_1.gif←小心者じゃんと思ったらクリック…[ハートたち(複数ハート)]

nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。