SSブログ

厚木健康麻将「よつば会」に行って来ました。 [つまてつの雀荘さんぽ]

よつば.jpg

店内の様子 へんな人が約1名写ってしまいました…画像をクリックしてお楽しみ下さい( ^^)

厚木市にある健康麻将「よつば会」に行って来ました。今は無きハッピーエンドという雀荘で、地道に活動されてきた団体です。先日、創業10周年を迎えられたそうです。こちらの常連でいらっしゃるE先生とどうしても打ちたくて行って来ました。ええ、やられましたよボロボロに…(-_-;) 強いっすわ…

井出プロ.jpg

あの東大出身雀師、井出洋介プロの流れをくんでいます。

よつば会には、最近麻雀を覚えたばかりの女性のお客様から、かなりの強者までいる縦社会のお店です。感服するのはマナーに関して、とても厳しくご指導されている事。楽しく麻雀を打つという目的に対しては一定のラインを引かねばなりません。強打、シャミなどもっての外!スタッフの方がぶっ飛んで来ます!びっくりしました(・_・;) 

もちろん健康麻雀ですから金銭は賭けません。煙草も吸えません。携帯はマナーモードで代走も出来ません。朝から参加すれば6回~8回打てます。(メンバーによります) 20代の方もおられますがほとんどが大先輩の方々でしたが皆様楽しそうに麻雀を打たれておりました! 

ツアー選手のU田さま、「ブログ見てます」の御言葉はとっても嬉しかったです!ありがとうございました<(_ _)> でもμの競技麻雀で、あなた様の追っかけリーチに一発でつかまされた高目三色5ソーでの11600。忘れませんからね…(;一_一)[手(グー)] え?覚えてない?ふーん・・・ぬるい相手だからね・・・そりゃそーだ                      

kiyokawa1.jpg
画像は「よつば会HP」から勝手に拝借<(_ _)>
レッスンプロでもあられる清川さま笑顔がとっても
優しくてキュートな女性です。一度ご指導願います

nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(1) 

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 1

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。