SSブログ

フリー雀荘に行って来ました(どくだみ荘静岡店) [つまてつの雀荘さんぽ]

 

どくだみ荘.jpg
どくだみ荘 静岡店
今週末は会議の為、静岡に出張して参りました。前日、忘年会の為かなりの深酒をしましたが、塩分の強い露天風呂のせいか翌朝は対して残りませんでした。しかし、なぜ宿の朝食はうまいのでしょう?自宅ではほとんど食せない朝食も、宿の朝食は朝から3杯ですよ(;一_一)うまかったなあ…    
さて、朝食後、せっかく静岡まで行ったのですから近代麻雀の広告で有名な「どくだみ荘」へ。車で送って頂いた上司の方に「伝馬町通りのどこかと説明したところ1発ツモで到着。ヤロー雀荘と自負するだけあって最近急増する女性スタッフはおりません。Rは0.3or0.5                   
お決まりのルール説明後、闘牌開始。このお店は相模大野のO店同様、事前に現金をカードに替えます。(修了後清算)負け込んでカードが不足すれば、おかわりする事になります。昔、相模大野のO店で屈辱のおかわりを経験していたので、ちょっとだけ気合が入りました(-.-) 結果は2-1-1。収支は3000Pですか…ここも全台アルティマです。雰囲気もよろしい!静岡に転勤になったら行くかもね!      只今低レート雀荘は7連勝中です(-。-)y-゜゜゜
富士.jpg
新幹線の車窓より富士山を望む

nice!(0)  コメント(2)  トラックバック(0) 

nice! 0

コメント 2

つかないぴょん

放浪、ごお疲れさまです。出張で、九州に行かれることがあれば、小倉駅前「東南荘」を覗いてみてください。(まだ あるかな?)東南で1役。チャンタ 1通は3役。ジュンチャンは4役。メンチン7役で、フリテン高めロンあり。赤ドラは3環帯、白ドラ(ピカリ)有りです。 フリテンロン有りには、当時しびれましたが、鉄火場な空気が大好きでした。チャンタが強い店でした。レートはピンです。
 
 九州、憩荘というぶーマージャン専門店もお勧めなのですが、残念ながら閉店となってしまいました。

 小田急沿線では、とにかくオレンジハウスがお勧めです。マナーも客質もとてもよいです。
 小田急沿線ではありませんが、池袋のパラディン?もマナー良好だとおもいます。
 
 
by つかないぴょん (2010-12-05 02:34) 

つまてつ

つかぴょんさま

ご紹介ありがとうございます<(_ _)>
オレンジハウス… リベンジの体制が整いました(-_-)
ナイス・オレ飲んで来たいと思います!
by つまてつ (2010-12-05 19:30) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。