SSブログ

フリー雀荘に行って来ました(本厚木 麻雀スライム) [つまてつの雀荘さんぽ]

4ab5083dc311f.jpg

本厚木スライム

前回、町田のウェルカムにて赤入り麻雀とアルティマにシドロモドロしてしまった反省をもとに、私の地元にあるスライムに馴らし打ちに行って来ました。アルティマについては、ほぼ問題ないかな…。開始後すぐに、北家だったのに親だと思い込んでツモっちゃいましたけど、それくらいかな…。      問題は赤ですな…(-_-;) 競技麻雀に夢中になっているから、やはり点数申告時忘れてしまいます。あんなに目立つのにね! 今回もやっちゃいました、満貫なのに符計算した申告(/_;)       

tehai.gif

南場の南家、メンゼン出上がりの③に対し「ロン!6400です」

振込んでくれた方が「満貫じゃないですか(-_-メ)」と不機嫌そう…。ダマ間③に振込んだからってそんな顔せんでも…。だって赤シロートなんだもん!(-。-)y-゜゜゜                       

結果は3-2-1-1。チップこみで約+4000P。ゲーム代差引いても浮いたのでラスハン。同卓者に切れキャラっぽいのいたから、さっさと退散!対面に打てる方がいたので、も少しやりたかったな・・・。

今週末はあくまでも仕事の出張で静岡に行きます。近代麻雀の広告で有名な「どくだみ荘」に行って参ります。(何しに行くんだか…(-_-)) 次回報告!


nice!(0)  コメント(2)  トラックバック(0) 

nice! 0

コメント 2

つかぴょん

 ダマ? 北 ② ④ 引き待ち?
個人的な意見↓
赤 マージャンは 手マージャンでよいかと。
東場は、さくさく叩いて、南場はさくさく捌く。
値段は必要な時だけ 作ればよいかと。
あと、個人的に赤が吹くとよい感じになります。状態はその半荘の赤の総量で計りますね。赤が全然こないときは帰宅します。
 鳴いて赤をくいとったり、リンシャンから赤を持ってきたりして、形になると 噴くことが多いです。
 あくまで、赤は、状態を計る定規みたいなもので、基本おまけだとおもって 無視しております。ちなみに北九州では、赤は3環帯です。チャンタさんでも使える様・・・。
競技マージャンとイッパツ赤ありマージャンは、全く別物だとおもいます。だってチャンタさんも赤も同じ1役ですよ?ありえないですよ。バランス悪すぎ。ちなみに、あと競技マージャンばかりやってると裏ドラ全然乗らなくなります。
 でも・・・・ゲームとして遊ぶなら、赤ありマージャンは大好きです。
by つかぴょん (2010-12-05 02:17) 

つまてつ

つかぴょんさま

なるほど~定規ですか!基本的に赤って私には、あんまりよってこないのです。たまにくると「あっ!赤入りだっけか(-_-;)」と思うほど…
今度、赤入り麻雀の御手本見せて下さいよ!
by つまてつ (2010-12-05 21:30) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。