SSブログ

東海大学御用達「麻雀シロ」に行って来ました [つまてつの雀荘さんぽ]

P1010296-4.jpg

東海大学生限定雀荘 「麻雀 シロ」

私的には東海道線沿線雀荘トリプルヘッダーという予定があった週末、急遽入ってしまった朝一からの仕事により、すべてキャンセル!しかし、幸運にも仲間からの誘いにより、一般では入れない?東海大学生御用達の雀荘「麻雀 シロ」にてセットを打ってきました。 お店に入ってみると、お世辞にも清潔で明るいとは言えませんが雀荘独特の香りと雰囲気。学生がこよなく愛する歴史ある雀荘です。お茶を持って来てくれた優しいおじちゃん、おばちゃん。初めて来たのになぜかホッとするお店でした( ^^) _旦~~

P1010293-1.jpg

名機アモスコングが旧台 なんと150/h!

P1010294-2.jpg

アルティマも2台あり、こちらは新台。それでも200/h

何がすごいってあなた、その安さですよ(-_-;) つごう7時間弱打ったのかな? 会計1人千円!  もちろん東海大学生限定の雀荘ですから一般の方は入れないんだと思います。私は東海大生のOBのN司さんや現役のF森がいたから打てたようなものです。昭和の匂いもする学生の味方ですな。

P1010301-6.jpg

時間を追うごとに授業を終えた学生が卓を埋めていきます

2連続ラス(しかも1人沈み)でスタートしてどうなるかと思いましたが、国士ツモ、スッタン(聴牌)などで巻き返し、何とかプラス!麻雀シロに歓迎されたんだろうな…(-。-)y-゜゜゜

P1010297-5.jpg
あくまでも東海大学生限定です。一般の方は打てないと思います
こんな良心的な雀荘がいつまでも存続しますように。、いつまでも…

nice!(1)  コメント(2)  トラックバック(0) 

nice! 1

コメント 2

drunky

何か昭和を感じられる場所ですね。

球屋もこういう古き良き場所はだんだんと経営困難になってそれに変わって漫画喫茶系が増えてきてるんです。

こういう素晴らしい場所はこれかれも末永く競技者に愛されるいくといいですね!
by drunky (2010-11-08 20:02) 

つまてつ

drunkyさま

この麻雀シロの真向かいに同じように古びた「ビリヤード東海」という球屋がありました。ラシャもハウスキューも想像出来ますね^^;

by つまてつ (2010-11-08 22:19) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。